2019年10月20日

シューフィッターブログに投稿しました

10月もあと10日ほど、あっという間に11月ですね。

20日当番の「シューフィッターは語る足と靴【共有ブログ】」に投稿しました。

http://shoefitter.seesaa.net/article/470983386.html?1571500515

今回は先日参加したシューフィッターの補修講座「子どもの足は創られる〜決め手はシューフィッティング」の内容から、「フットケアと靴 No:14」は子どもの足と靴について投稿しました。

『足・爪お手入れ専門店・ポド』のお店の近くにはお子さんが多いのが特徴です。
先日もハーブの植え替えをしているときに、子どもたちの散歩の時間と重なり、小さい子どもに「こんにちは〜」、「何してるの?」、「亀さん見に行く」など声をかけてもらいました。座って作業していたので、ちょうど目線が同じ位置だった事も声をかけやすかったのかもしれません。

お店の準備(4月ごろ)しているときにも子どもたちからよく声を掛けられました。
それをきっかけに「靴と足のカウンセリング」のメニューに
0歳から19歳までは 年齢 X 100円  でカウンセリングをしております。

多くの方にご利用いただけるとうれしいです。


快適な靴と足WOHLTAT(ヴォールタート)
SHOP 足・爪お手入れ専門店・ポド
藤井 恵
posted by なぁ〜さん at 01:11| カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2019年10月09日

気づけば10月(^^♪

昨年の今頃はドイツでプライベートな研修を受けていました。(懐かし~)
でもこれが引き金となり、ドイツの爪の専門書を日本語出版することを決意!!
お店の名前や、椅子もなんとなくその時に決めていたのかもしれません。運命を感じるこの頃です。

で、気づけばもう10月です。
そろそろHPのTOPページ変更や、消費税アップ後の値段変更などお願いしないといけないと気付くのでした。

ドイツの翻訳本は来年の3月出版予定で進めておりますが、今回自費出版という事、時間的に余裕がないので、ほんと自作の本になりそうです。
昨日は久しぶりの休日でしたが、データー変換のソフトの使い方がいまいち理解できず、印刷、製本をお願いする「うめだ印刷株式会社」様へお伺いしてきました。
やはり実際操作を見ながら教えていただくとよく理解ができました。
現在印刷データー変換のベースづくりに一生懸命で、すぐほかのことを忘れてしまいそうです。

このうめだ印刷株式会社さまの会社の理念が「継想」です。
継想.JPG

お会いするたびにこの言葉を思い出して、自分自身もこの思いを持ち続けたいと思います。
この本作りは多くの方のご協力ですごくいいものができると確信しております。
スケジュールは大変厳しいのですが、出来上がりが楽しみです❣




前置きが長くなったのですが、今月からニュースレターを作成していこうと思います。
第一弾は「ポド って?」というちらしをお店の入り口にあるポストの横に設置しています。
podoチラシ.JPG


あまり気づく人は少ないのですが、ぼちぼちお店の内容を知っていただけたらと思います。

秋らしい季節になりました。
過ごしやすい時期にいろいろと整理していきたいと思います。

快適な靴と足WOHLTAT(ヴォールタート)
SHOP 足・爪お手入れ専門店・ポド
藤井 恵

posted by なぁ〜さん at 00:26| カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする