2021年07月20日

シューフィッターブログに投稿しました

暑い夏になりましたね。
20日当番のシューフィッターが語る足と靴(共有ブログ)に投稿しました。
ぜひお読みください。

http://shoefitter.seesaa.net/archives/20210720-1.html

先日お知らせしておりましたネット予約サイトが完成しましたので、HPご予約フォームに掲載しております。
予約ボタンをクリックしていただくと、予約サイトに移動しますので、いつでもご予約できるようになりました。
ただし、1日前までのご予約になりますので、当日のご予約に関してはお電話にて問い合わせください。

週末はいよいよオリンピックですね。
TVの前での観戦になりますが、楽しみたいですね。
気温も上がりますので、熱中症にはくれぐれも気をつけてお過ごしください。

快適な靴と足 WOHLTAT(ヴォールタート)
藤井 恵
足・爪 お手入れ専門店・ポド
大津市大将軍3丁目10-20
大将軍ミナミテナント
営業日:月曜日、木曜日、土曜日もしくは日曜日
TEL:090-2709-5070

e-mail: ashinocare.podo@gmail.com
ネットご予約はこちらから👇
https://reserva.be/podo/reserve
*ネットご予約は、前日までのご予約になります。
当日ご希望の方は直接ご連絡ください。
HP
http://www.eonet.ne.jp/~wohltat/podo.htm
posted by なぁ〜さん at 02:31| カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2021年07月12日

ネット予約について

各地で集中豪雨、雷など発生して、被害が起こっているところもありますね。『そろそろ梅雨が明けてほしいな〜』と思うこの頃です。
昨日は久しぶりのお休みで1日家でのんびり。たまにはこのような時間も必要かなと思います。

最近HPを見て、びわこと を見てご予約のご連絡をいただくことがあります。HPの予約フォーム、FBの予約機能がスムーズにいかず、電話やメールでご連絡いただいているのですが、お忙しい方などはやはりネット予約が便利のようです。そう考えると私自身も仕事でお昼間はなかなか連絡できないけど、メールで連絡したり、ネットで予約したりと自分の好きな時間にできることは大変便利です。以前からお店のネット予約もしないといけないなぁ〜と思っておりましたが、なかなか整えることができず保留にしておりました。

コロナの影響で最近はネット予約サイトも多くなり、無料で登録できるところも多くなりました。これを機にお店のネット予約をようやく整えて、できるようにしました。

こちらのアドレスからネット予約ができます。
https://reserva.be/podo/reserve

*予約サイトは施術時間がちょっと長くなっておりますが、予約との間の時間を含めた時間になっております。
*HPからもネット予約ができるように現在準備中です。


ネット予約より電話が良い方は電話で、ちょっと聞きたいけど電話ではと思う方はメールでご連絡いただければ、毎日いつでも対応させていただきます。
*電話は施術中出れないこともありますが、できるだけ早くご連絡をさせていただきます。


まだまだ蒸し暑い感じの梅雨の時期ですが、お体には気をつけてお過ごしください。

Einen schönen Tag (^^)v

快適な靴と足 WOHLTAT(ヴォールタート)
足・爪 お手入れ専門店・ポド
上級シューフィッター & フスフレーゲマスター
藤井 恵
E-mail: ashinocare.podo@gmail.com
HP: http://www.eonet.ne.jp/~wohltat/podo.htm
posted by なぁ〜さん at 07:49| カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2021年07月08日

ゾロ目の日はHP更新日

昨日は7月7日七夕でしたが、雨で星空はちょっと見えなかったのが残念です。そんなゾロ目の日HP更新しました。

HPの更新はトップページの写真とポドニュースが更新されます。
HP: http://www.eonet.ne.jp/~wohltat/podo.htm

今月は夏空の写真、まだまだ梅雨が開けきらないこの頃ですが、スッキリした夏空早く見たいですね。
7月のポドニュースもダウンロードできるので是非ご覧ください。


私ごとですが、この春から何かしら物が壊れることが多く、初めは施術用のライトが壊れ、先日プリンターのインク部分の修理となり、それから愛用しているメガネのフレームにヒビが入って😵、商品の買い替えが大変!!
でも新しくすることで使いやすさが出てくることもあり、買い替えはまたいい方向に向かうのかと思うこともあります。

そんな中、メガネの話を今回はブログに書きたいと思います。

以前は眼鏡は眼科で診察を受けて処方箋をいただき、指定の眼鏡屋さんへ行って作っておりました。近視と老眼がある私は遠くを見る眼鏡と仕事用の眼鏡はかけ替えておりました。仕事用の眼鏡は近くを見る眼鏡専用なので、施術には問題ないのですが、やはりお客様の顔もちょっとボケたりして、あまりいい見え方とは言えませんでした。そんな中お客様のおすすめで、ドイツで眼鏡のマイスターを取得した方がいらっしゃるお店をご紹介いただきました。半信半疑で新しく眼鏡を作って見ましたが、それがまたすごい使い勝手が良くて、今まで2本で仕事をしていたのが、いまではかけたままかけ直すこともなく、1本でそのまま仕事ができるようになり、快適に仕事できました。やはりちょっとした調整の専門的な知識をお持ちで、私の目に合わせていただけたのだと思います。

快適に使えていた眼鏡ですが、なぜかフレームにヒビ!! 眼鏡屋さんもびっくりするくらい、なぜここにヒビが?という感じのひび割れでした。早速作り直したのですが、受け取りまで1週間かかり、その間の仕事のやりにくさ。。。。。を体験。快適に見えるということがなんと幸せなことなのかと思うほどでした。

こちらが作った眼鏡です。
サイズが少し小さくなり色が少し明るくなったぐらいで、見た目は全く変わったことはわからないと思います。
IMG_1098.JPG
『なるほ堂』さんは池田が本店ですが、今回は川西池田店で作りました

七夕の昨日やっと出来上がり、早速仕事に使いましたが、いつものように快適に仕事できました。
靴とフットケアも同じように、お客様にとって一番「快適な靴と足」にならないといけないですね。
自分の体験をもとに、これからもお客様に「快適な靴と足」を提供していきたいと思います。

まだまだ梅雨の蒸し暑さが続きそうですが、お体には気をつけてお過ごしください。

Einen schönen Tag😃

快適な靴と足 WOHLTAT(ヴォールタート)
足・爪 お手入れ専門店・ポド
上級シューフィッター & フスフレーゲマスター
藤井 恵
E-mail: ashinocare.podo@gmail.com
HP: http://www.eonet.ne.jp/~wohltat/podo.htm


posted by なぁ〜さん at 07:00| カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする