2020年11月30日

明日から12月

昨日はORAシュパンゲオンラインセミナー (導入編第2弾)を開催しました。初回の導入編から少しリニューアルして開催しましたが、受講された方々にとてもいい評価をいただきました。また来年2021年1月5日(火)20:30〜同じ内容でオンラインセミナー を開催予定です。ご希望の方はぜひご連絡下さい。
mail: ashinocare.podo@gmail.com

ORAシュパンゲのライセンスセミナー開催も決まりました。
IMG_9916 2.JPG
私たちが主催するセミナーは来年2021年2月20日(土)になります。
ライセンスご希望の方、ぜひご連絡ください。


明日から12月ですね。今朝はちょっと冷え込みがあり、大津市では5度だったようです。
10月から挑みましたドイツ語のオンライン授業(A1-1)(ゲーテインスティチュート)が無事終了。本日より次のステップA1-2になります。途中仕事が忙しくなり、全く手をつけることができず遅れてしまい、最後の追い込みが大変でした。まだしっかりと理解ができてない部分もありますので、復習をしながら次のステップも勉強していきたいと思います。
でも不思議なことに終わってみると、あの読みにくいドイツ語の文章が何となくちゃんと読めるような?感じになりました。途中理解に時間がかかり諦めようと何度も思いましたが、「諦めると後で後悔する!」と思い、続けました。
やはり何事も『継続は力なり❣️』ですね。でもとても大変ですが。。。。。。

今年も残り1ヶ月となりました。今年はコロナウイルス感染症の影響で、いろんなことが規制されてしまい、生活様式が変わりました。今年は少し早めにおやすみをいただき、いろんな意味で整理して来年に挑みたいと思います。

足・爪 お手入れ専門店・ポド 年末年始は 12月27日(日)〜1月4日(月)でお休みをいただく予定です。
出張フットケアに関しては、できるだけご希望に答えますので、ご連絡をいただければと思います。

12月も皆様にとっていい月になりますように・・・・・


快適な靴と足 WOHLTAT(ヴォールタート)
足・爪 お手入れ専門店・ポド
上級シューフィッター & フスフレーゲマスター
藤井 恵
E-mail: ashinocare.podo@gmail.com
HP: www.eonet.ne.jp/~wohltat/podo/htm
posted by なぁ〜さん at 11:05| カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする