2021年01月09日

足腰神社「護王神社」

3連休に入りましたがコロナ感染者の増加で、「Stay Home」な連休となりました。今日はお休みで、仕事の整理。外は寒そうですが、良いお天気です。
昨日は毎週金曜日+第4日曜日に出張フットケアで京都の「靴屋楽ちん」さんへ

靴屋楽ちんさんのHP⤵
http://www.928rakuchin.com/

靴屋楽ちんさんでのフットケアの動画はこちら⤵
http://928rakuchin.com/news/?p=1258

*私が出張フットケアを開始する時からお世話になっているお店で、「快適な靴と足」を提供するには欠かせないお店の一つです。

出張フットケアが早く終わったのと、以前購入した足腰のお守りが切れてしまったので、夕方京都の「護王神社」に御守りのお礼と足を守るためのお願もありお詣りに行きました。
IMG_0119.JPG

護王神社の御利益は「足腰の御守護」です。足に関するお仕事をしているので、お詣りに行けるときは行くようにしています。
境内に入ってすぐ右側にある「霊猪手水舎」にブロンズのイノシシの像があります。普段はそこから水が出ているのですが、コロナの影響もあり、近ずくと自動で水が出るようになっていました。
IMG_0120.JPG
この猪像の鼻を撫でると幸せになるとも言われています。

今回はちょっと小ぶりのお守りを購入しました。鈴の奏でる音が気に入っています。
IMG_0128.JPG

不要不急の外出ができませんが、今年は京都の神社を訪れて見たいなぁ〜と思いました。

連休の残り日、月曜日は、足・爪 お手入れ専門店・ポドの営業です。
寒い日が続きますが、身体には気をつけて過ごしたいですね。

Einen schönen Tag❣️


快適な靴と足 WOHLTAT(ヴォールタート)
足・爪 お手入れ専門店・ポド
上級シューフィッター & フスフレーゲマスター
藤井 恵
E-mail: ashinocare.podo@gmail.com
HP: www.eonet.ne.jp/~wohltat/podo/htm
posted by なぁ〜さん at 12:50| カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする