2021年01月17日

出張フットケア

1月も半ばを過ぎ、大寒の季節となりました。風が冷たく、また寒くなりそうなこの頃です。先日体調管理が悪く、ちょっと風邪をひきかけましたが、なんとか回復しました。睡眠と十分な栄養補給が一番ですね。

今日は「出張フットケア」のお話です。

2007年にフットケアの資格を取得しましたが、お店を出せるほどの余裕がなく、まずはやってみようと2008年より「出張フットケア」を始めました。右も左もわからず、その上出張スタイルでやっている人はほとんどなく、試行錯誤をしながら現在の「出張フットケア」のスタイルが確立しました。
2019年5月に滋賀県大津市のJR瀬田駅から徒歩4分のところに、お店「足・爪 お手入れ専門店・ポド」を開業。現在はお店と出張、足靴関連の仕事で活動しております。
出張フットケアはご自宅、靴店、ボディケア店、クリニックといろんなところへ行かせていただき、いろんな方との出会いもあります。良い面も悪い面もありますが、出張フットケアも楽しくお仕事させていただいております。

先日は昨年お店(足・爪 お手入れ専門店・ポド)にご来店のお客様より、自宅での出張フットケアのご依頼をいただきました。初めての訪問で少し道に迷いましたが、なんとか無事到着。今回はお二人の施術をさせていただきました。まだ4ヶ月ほどのお子さんがいらっしゃるので、自宅で施術を受ける方がゆっくりとできるということでした。
IMG_0202.JPG
こちらがその4ヶ月のお子さんのお足です😃
とてもしっかりとした足で、これからの成長が楽しみです。

自宅への出張フットケアは訪問するところの部屋の状況でセッティングが変わりますが、準備、かたずけに30分ほどいただき、あとはいつもの通りの施術時間でさせていただきます。訪問先でお湯をいただき足湯(フットバス)もさせて頂きます。
こちらで全て道具や機材を持っていくので、お湯を準備して頂くだけで、あとは施術を受けていただくだけ。
ご利用されるのは高齢者の方や、仕事でなかなか忙しく時間が取れない方、小さいお子さんがいらっしゃる方など様々です。

出張フットケア、お店のフットケアはHPでもご紹介しております。
HP: http://www.eonet.ne.jp/~wohltat/

まだまだ寒い日が続きますが、体調管理に気をつけてお過ごし下さい。
次回は20日シューフィッターブログ 投稿予定です。
快適な靴と足 WOHLTAT(ヴォールタート)
足・爪 お手入れ専門店・ポド
上級シューフィッター & フスフレーゲマスター
藤井 恵
E-mail: ashinocare.podo@gmail.com
HP: http://www.eonet.ne.jp/~wohltat/podo/htm

posted by なぁ〜さん at 23:11| カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする