2021年02月04日

立春を迎えて

今年は128年ぶりに節分が2月2日となり、3日に立春を迎えましたね。この日シューフィッター養成講座プライマリーコースの「シューフィティング 」の講師となりました。

午後のちょうど眠い時間ということもあり、講義は立って説明をし、時々クイズ形式で質問? スライドも多いと大変かな?と思い、シンプルに仕上げたら少し早めに終わってしまいました。次回はもう少し掘り下げて説明していこうと思います。
スライドの最後にいつも自分らいい写真を入れることが多いのですが、今回はHPにも使っておりますイラストを使用。なかなか可愛い自分のイラストなので、いろんな講義や発表の時に出てくると思います。

IMG_0285.jpg



13495299165257.jpg
養成講座の様子


このイラストは私が書いたのではなく、以前アパレルの仕事をしている時の後輩に頼みました。とてもいい仕上がりで気に入っております。他にもいろんなバージョンがあるので、HPにちょくちょく出現すると思います。

シューフィッター養成講座プライマリーコースの実技指導は以前からやっていたのですが、今回初めて講義をさせていただきました。実技で行うことを講義で理解しやすいように説明するということは結構難しい部分もありましたが、シューフィティング を理解できていたら結構面白いことが多いし、自分の気づきにもなります。
いろんな方のご意見やアドバイスをいただきながら、また次に臨みたいと思います。
次は6月の養成講座かな?

Einen schönen Tag😃

快適な靴と足 WOHLTAT(ヴォールタート)
足・爪 お手入れ専門店・ポド
上級シューフィッター & フスフレーゲマスター
藤井 恵
E-mail: ashinocare.podo@gmail.com
HP: http://www.eonet.ne.jp/~wohltat/podo.htm

posted by なぁ〜さん at 10:48| カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする