2021年03月09日

靴と足のオンライン勉強会開催します!

先日誕生日を迎えました。
昨年はドイツで、今年は出張フットケア先の靴屋楽ちんさんでお祝いしていただきました。
IMG_0447.jpg
いただいたワインはとても飲みやすく、美味しがったです🍷

タロット占いもやっていただき、今年は直感を信じて行動していいそうです😃
IMG_0443.jpg
ちなみに靴屋楽ちんさんは靴屋さんですが、タロット占いもお願いするとやっていただけますよ。
靴屋楽ちん →http://www.928rakuchin.com/

先日7日日曜日は「日本足育プロジェクト協会 足育アドバイザーR︎養成講座」の靴学を指導のため、奈良の大和郡山市へ行きました。
非営利活動法人 日本足育プロジェクトHP → https://ashiiku-pj.com/
靴の講義は難しいところも多いのですが、靴の役割、歴史、種類、機能、製法などなど知るととても面白いと思います。今回はオンラインとリアルのハイブリット形式で開催。
IMG_0450.jpg

IMG_0454.jpg

実技の「正しい靴ひもの結び方」ではフィット感の良さにいつも感動していただけます。
IMG_0455.jpg
普段多くの方は、紐は買ってから一度も締め直してない方が多いようですが、靴ひもをしっかりと結び直すことで、足のケアになります。
足のケアは毎日の歯磨きのように習慣づけたいですよね。

無料オンラインでの靴と足の勉強会のご案内です。
3月20日(土)20時〜21時半まで、zoomオンラインで開催されます。
長崎県出身つながりで、足と靴と歩き方 トータルフットケアサロン アヒナヒナの平山由紀穂さんからお声がけいただき、ゲストスピーカーとして「自分でできるフットケア」のお話をいたします。
一般の方向けのお話なので、ぜひお聞きいただければと思います。
FBのイベントページからも申し込み可能です。

https://fb.me/e/6QjGbF9tn

FB以外の方はメッセージいただければ、ご案内いたします。
メール:ashinocare.podo@gmail.podo

春に向けて新しい生活が始まる方も多いと思います。
「快適な靴と足」ができるように応援させていただきます。

まだまだ三寒四温が続きますが、お体には気をつけてお過ごし下さい。

快適な靴と足 WOHLTAT(ヴォールタート)
足・爪 お手入れ専門店・ポド
上級シューフィッター & フスフレーゲマスター
藤井 恵
E-mail: ashinocare.podo@gmail.com
HP: http://www.eonet.ne.jp/~wohltat/podo.htm

posted by なぁ〜さん at 12:56| カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする