2021年04月13日

日本フットケア技術協会研修会

先日日曜日に日本フットケア技術協会(JAFTA)の理事会、総会、研修会に参加しました。研修会は毎年2回開催されるのですが、昨年は新型コロナウイルス感染症のため、1回の開催でした。前回よりリアルとオンラインのハイブリット形式で、遠方からも参加しやすくなりました。
内容が盛りだくさんの研修会となり、無事終わりちょっとホッとしております。

研修会副委員長を担当しておりリアルに参加のため、朝日と共に行動。ちょっと寒さがありましたが、お天気も良く綺麗な富士山が見れました。

IMG_0686.jpg


今回は『靴紐の正しい結び方』と題して、少しだけ講演しました。
先日オンラインで「靴紐セミナー」に参加した時に、とても面白い紐の通し方などを教えて頂いたので、それも含め説明しました。

1:紐の種類
2:紐の通し方
3:紐の結び方

IMG_0682.jpg

靴紐セミナーはオンデマンド配信で20日まで、下記のHPより簡単なアンケートに答えてから見れます。

https://kutsuhimo.mice.jp

IMG_0676.jpg

紐の通し方などまた詳しくブログに投稿します。


【お知らせ】といっても本日ですが、
FM滋賀 e-radio Style! 平和堂マイディリライフにて、「新生活スタート!の春に有り勝ちな足のトラブル&子供の靴選び」でお話しします。
今回も電話出演です。

今から声の調子を整えて。。。楽しくお話しします😃
こちらの内容はまたシューフィッターブログ でもご紹介したいと思います。
お聞き逃しの方は、ラジコのタイムフリーで3日間ほど視聴できます。

お楽しみに!!

Einen schönen Tag noch

快適な靴と足 WOHLTAT(ヴォールタート)
足・爪 お手入れ専門店・ポド
上級シューフィッター & フスフレーゲマスター
藤井 恵
E-mail: ashinocare.podo@gmail.com
HP: http://www.eonet.ne.jp/~wohltat/podo.htm
posted by なぁ〜さん at 07:48| Comment(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。