2021年06月30日

6月は色々と

今朝はいいお天気です。梅雨の時期ですが、雨が少ない?感じがします。6月はいろんなことがあり、あっという間の1ヶ月でした。

6月初旬は「シューフィッター養成講座 プライマリーコース」の実技指導、シューフィッティングの講師を担当しました。シューフィッティングの講師は2回目ということで、スムーズにできました。次回はもう少し改善して、もっと伝えやすくしていこうと計画中です。

6月中旬は、オンラインセミナー「快適フットケアのある暮らし」のゲストスピーカーで「靴のお話」をさせていただきました。ドイツ式フットケアや足と靴のカウンセリングでは、足のトラブルに関して靴アドバイスしますが、もともと靴はいろんなデザインがあり、靴の特徴によって選び方や、履き方にも特徴があります。女性限定のセミナーだったので、コンフォートシューズのお話より、もう少しおしゃれなタイプの靴についてお話をしました。足のトラブル改善して、いろんな靴を履いていただきたいと思います。

1年間保留状態だった「マスターシューフィッターコース」が再開され、22日から4日間東京へ出張しました。久しぶりの東京滞在、昨年「爪病変大辞典」の出版でお世話になった企業様にやっとご挨拶に行けました。(これで一安心😌 コロナが落ち着いたら、著者のアンケ・ニーデラウ先生を日本に呼びたいと思っております。)久しぶりのお話は花が咲いて、予定より長い時間お話ししてました。😅 やはりリアルにお話すると何か発見があるのが嬉しいです。
3日間のマスターシューフィッターコース スクーリングは、機能解剖学をオンラインで受講していたおかげでよく理解ができ、実技が実践できたのはとても効果があり、今後の仕事に生かしていこうと思います。
*機能解剖学的な足のチェックをお店でもデーターをとって、足のトラブルをデーター化しようと思います。ご来店のお客様に10分程足の機能チェックを無料でさせていただきます。お時間に余裕がある方にお声がけしますので、ぜひご協力をお願いいたします。


出張から戻った月末、バタバタと毎日仕事で、昨日やっと1日お休みさせていただきました。やはりず〜っと休みなく動いていると、さずがに休みはのんびりと😊 確か占いでも「6月は忙しくなるから、無理しないように休み休みやってください」と言われた通りになりました。

仕事が忙しかったのも、「びわこと 」6月号の掲載がお客様の目に飛び込んで、ケアを受ける方が多かったように思います。

掲載した写真を多くの方にお褒めをいただきました。こちらが写真です。
爪ピカお手入れ(左足).JPG爪ピカお手入れ(右足).JPG

この写真の足は私の足です。これを見るととても綺麗な足だと思うと思いますが、実は何年か前まではトラブルの多い足でした。特に爪は足に汗をかきやすく「爪白癬(爪水虫)」になったこともあります。それから足が細いため、足長の短い靴を履くことが多く、爪のトラブルが多い足でした。でもいまの仕事についてから、いろんな先生のアドバイス、ケアでここまで綺麗になりました。サンダルが素足で履けなかった私の足は、今素足で履ける足になりました。このように、正しい靴選びと履き方、毎日の足のケアでトラブルは改善します。

「ポドで素足に自信をつけよう!」を目標にお客様の足のケアをさせていただきます。お気軽にご相談ください。


春からチャレンジしていた「オンラインドイツ語講座」(A2ランクに挑戦しておりました)、なかなかうまく進まず、一度保留にします。もう一度基本を見直して、再チャレンジしたいと思います。
うまくいかない時は無理をせず、一旦休むことも大切ですね。

そんな6月でしたが、明日から7月。また気持ちを切り替えて、楽しい7月にしたいと思います。
5月末でワクチン接種2回終わり2週間後、免疫抗体もついて少し安心して行動ができますが、変異株も多くまだまだコロナ感染症にも気をつけないといけないですね。
これからは気温が高くなることもあり、熱中症などにも気をつけてお過ごしください。

Einen Schönen Tag noch 😃



快適な靴と足 WOHLTAT(ヴォールタート)
足・爪 お手入れ専門店・ポド
上級シューフィッター & フスフレーゲマスター
藤井 恵
E-mail: ashinocare.podo@gmail.com
HP: http://www.eonet.ne.jp/~wohltat/podo.htm

posted by なぁ〜さん at 08:23| Comment(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。