2021年07月08日

ゾロ目の日はHP更新日

昨日は7月7日七夕でしたが、雨で星空はちょっと見えなかったのが残念です。そんなゾロ目の日HP更新しました。

HPの更新はトップページの写真とポドニュースが更新されます。
HP: http://www.eonet.ne.jp/~wohltat/podo.htm

今月は夏空の写真、まだまだ梅雨が開けきらないこの頃ですが、スッキリした夏空早く見たいですね。
7月のポドニュースもダウンロードできるので是非ご覧ください。


私ごとですが、この春から何かしら物が壊れることが多く、初めは施術用のライトが壊れ、先日プリンターのインク部分の修理となり、それから愛用しているメガネのフレームにヒビが入って😵、商品の買い替えが大変!!
でも新しくすることで使いやすさが出てくることもあり、買い替えはまたいい方向に向かうのかと思うこともあります。

そんな中、メガネの話を今回はブログに書きたいと思います。

以前は眼鏡は眼科で診察を受けて処方箋をいただき、指定の眼鏡屋さんへ行って作っておりました。近視と老眼がある私は遠くを見る眼鏡と仕事用の眼鏡はかけ替えておりました。仕事用の眼鏡は近くを見る眼鏡専用なので、施術には問題ないのですが、やはりお客様の顔もちょっとボケたりして、あまりいい見え方とは言えませんでした。そんな中お客様のおすすめで、ドイツで眼鏡のマイスターを取得した方がいらっしゃるお店をご紹介いただきました。半信半疑で新しく眼鏡を作って見ましたが、それがまたすごい使い勝手が良くて、今まで2本で仕事をしていたのが、いまではかけたままかけ直すこともなく、1本でそのまま仕事ができるようになり、快適に仕事できました。やはりちょっとした調整の専門的な知識をお持ちで、私の目に合わせていただけたのだと思います。

快適に使えていた眼鏡ですが、なぜかフレームにヒビ!! 眼鏡屋さんもびっくりするくらい、なぜここにヒビが?という感じのひび割れでした。早速作り直したのですが、受け取りまで1週間かかり、その間の仕事のやりにくさ。。。。。を体験。快適に見えるということがなんと幸せなことなのかと思うほどでした。

こちらが作った眼鏡です。
サイズが少し小さくなり色が少し明るくなったぐらいで、見た目は全く変わったことはわからないと思います。
IMG_1098.JPG
『なるほ堂』さんは池田が本店ですが、今回は川西池田店で作りました

七夕の昨日やっと出来上がり、早速仕事に使いましたが、いつものように快適に仕事できました。
靴とフットケアも同じように、お客様にとって一番「快適な靴と足」にならないといけないですね。
自分の体験をもとに、これからもお客様に「快適な靴と足」を提供していきたいと思います。

まだまだ梅雨の蒸し暑さが続きそうですが、お体には気をつけてお過ごしください。

Einen schönen Tag😃

快適な靴と足 WOHLTAT(ヴォールタート)
足・爪 お手入れ専門店・ポド
上級シューフィッター & フスフレーゲマスター
藤井 恵
E-mail: ashinocare.podo@gmail.com
HP: http://www.eonet.ne.jp/~wohltat/podo.htm


posted by なぁ〜さん at 07:00| カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする